猫と遊んでくれる自走車をつくる!

ラズベリーパイで猫と勝手に遊んでくれる車を作る

ラズベリーパイを使って、猫と遊んでくれるチョロQのようなものを作ることにしました。

ラズベリーパイとは?

超小さいコンピュータです。コンピュータとして使えるようにするには自分でOSをインストールするところから始める必要がありますが、色々と遊べるすごいやつです。

猫と勝手に遊ぶ車ってなに?

ラズベリーパイにモータ付きのタイヤやカメラや超音波センサを繋げて、猫が近づけば逃げる、逃げつつ動画を撮っちゃうおもちゃを計画しています。

今後の計画

参考図書である程度ラズパイについてわかってきたので、まずは材料集めから着手です。今月中にスマホでデザリングしてラズパイからググれるようにするところまでやる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です